ちこがこのお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜泣き

<<   作成日時 : 2008/09/18 02:32  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

相変わらず、パソコンを触れる時間がありません

毎夜、夜泣きで4回くらい起きてるような毎日で、1日でいいから8時間、いや5時間まとめて寝たいと思う今日この頃です。
あと、昼間2時間でいいから、家事以外の自分の好きなことする時間がほしい!今は無理ですが

まだまだオッパイ星人なわが子ちびウリですが、なかなか断乳する気持ちの強さもなく、欲しがるままに与える毎日です。断乳したら夜泣きが治まるって話も聞いたりするのですが。
ほんとにつらくて仕方がなくなったら考えなきゃだけど、今のところ自然卒乳をしたいと思っていたりします。
あーでも、授乳しなくていい生活ってのにも憧れるなぁ。

ま、まだまだ卵アレルギーの治療中でもありますし、心の栄養のためなんだろうし、頑張らねばですね。

先日、ソファーによじ登り、楽しげに遊んで走ってしまって窓に向かってダイブ
頬と顎を桟で打撲し、腫れて真っ黒にしてCTで骨折検査(結果折れてなかった)したちびウリですが、公園の滑り台にも上れるようになってきたり(←これもかなり怖いですが)、ソファーからも「おんりして」といえば、自分でそっと下りれるようになったり、リップクリームを塗ってくれとせがみ塗ってやると「パっ」っと言ってみたり、動物が少しずつ分かってきたり、絵本の果物を食べるマネしてみたりと色んな面で少しずつ成長してるようです。

それにしても、あまりのおてんばぶりに誰に似たのかと・・・ま、自分しかいないんですけど

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ごぶさたしました(^^ゞ

我が家も色々な準備の為てんやわんやでございますが
ちびウリちゃんはますますお母様に似てこられ活発なおじょうちゃんになられていますね♪

卒乳か〜懐かしいなあ、、、って
わたしは早くから混合だった(笑)
それでも上の子は「夜泣き星人」でしたが
今となっては27年のうちのほんの1年ちょっとのことです。
眠いお母さんには長い1日ですが もうちょっとだと思います。
(*^_^*)ファイト!
gura
2008/09/21 11:50
guraさん、いらっしゃいませ。

準備頑張ってくださいね。今が一番ゆっくり楽しめる時間だと思うので、思いっきり楽しんでくださいね。

いやーちびウリ、あまりに活発過ぎて、高齢のママは体に鞭打ってついて行ってます。
昨日は急に親のベッドによじ登り、自分で下りれるようになってました。
高いところが好きなのか…何とかと煙は高いところへ(-"-)

オッパイも夜泣きも、ま、小学生になってまでは続かないだろうと、気長に頑張ることにしようと先ほど思ったところです。がんばるぞー。

あーハウステンボスは今頃バラ?ワイン?
盛岡はすでに冬の足音・・・寒くて窓は開けてられないし、半袖なんて絶対着れない寒さです。
モーレン(新しい名前覚えられない)の更新手続きの申し込みもしたけれど、いつ行けるかな。9月の連休に行こうという話もぽしゃってしまったし。
11月の連休を目指したいけどなぁ。
せめてHPが見たい忙しママでした。
さて、ちびウリが昼寝から起きるまでにお昼の準備!
ちこがこ
2008/09/26 12:49
今日バラ園に行ってみました。
ボチボチ咲いていますが春のようなモリモリな薔薇ではなく
とても静かな薔薇です。

こちらはお天気のよい昼間は汗が出ます(^_^;)
半そで まだいっぱいいますよ〜

11月良い季節ですよ(^_-)-☆

モーレン→「ファミリエ」ね♪
gura
2008/09/26 23:33
幼い頃に面倒懸け捲りな子供の方が、大人になるのも早くて手が懸からないと聞いた事が有ります。
それも寂しいでしょうが…何時か離れる日が来ると考え、気長に構えて頑張ってください。
…なんて事しか言えなくて済みません。(汗)
びょり
2008/12/20 15:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜泣き ちこがこのお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる