ちこがこのお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS へその緒

<<   作成日時 : 2007/07/19 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日、午後にちびウリのへその緒が取れました。
なんだか、おなか周りがすっきりしました。心持ち、オムツも付け替え易くなった気がします。

産まれて12日目、だけど、すっかり自己主張している気が
これからどんどん主張するようになるんだろうね。
今日は、今まで黙っていたオムツの汚れを主張するように!
出したら泣く!!うんうん、教えてくれてありがとう!
明日は、どんな主張をしてくれるようになるんだろう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お!へその緒が取れましたか。。。
私も長男、次男の時には一緒にお風呂に入れてましたよ。ピンク色の赤ちゃん用のお風呂にお湯を張って、小さなガーゼで首を支えながら入浴させていたのを昨日のように思い出します。とっても忙しい毎日だったけど、それが楽しかったです。今の幸せを全身で感じてくださいね。。。
ふくちゃん
2007/07/20 23:02
赤ん坊って産れたら即自己主張すると考えてたのですが、そういう事も後で覚えて行くんですね。
そうやって段々と賢くなって行くんだ…。
何か感動してしまいました。
そうか…
2007/07/22 20:40
失礼。(汗)
↑の名前無コメントは私です。
済みませんでした。(汗)
びょり
2007/07/22 20:41
ちこがこさん、赤ちゃん誕生おめでとうございます!
きっと毎日毎日、嬉しいことやドキドキすることや、「おおっ!」と感動することの連続ですね。日々成長する赤ちゃんって、ほんとにすごいパワーですよね。赤ちゃん中心に周りの大人はクルクル回るかのような(笑)。
毎日暑いですが、ゆっくり体を休めながら、育児楽しんでくださいね。
taduca
2007/08/17 13:43
久々に開けてみたら、コメントいただいてほったらかしですみません。

ふくちゃんさん
1ヶ月たったので、そろそろ湯舟で一緒にと思ったのですが、首が据わるまではベビーバスで・・・といわれ、小さなベビーバスで毎日入れてます。忙しいけど楽しい!ほんとに今の幸せ全身で感じてます。

びよりさん
日々、主張する事が増えていってます。元々主張してるのかもしれないのですが、私たちに分かるように主張するようになって気てる気がします。最近は、「おっぱいちょうだい」「おむつかえて」「抱っこして」「抱っこして歩いて」のパターンがある様です。手首痛くて指先までしびれちゃう・・・腱鞘炎になりそうです。

taducaさん
ありがとうございます。ほんと、毎日がちびウリ中心に回っています。寝てる間にあれやって、これやって・・・起きて泣き出したら何をやっていても中断。それでも楽しい!ほんとに今年は暑いけど、汗ばむ我が子の匂いをかぎつつ幸せにひたっています。
ちこがこ
2007/08/18 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
へその緒 ちこがこのお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる