ちこがこのお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張らなくちゃー

<<   作成日時 : 2007/06/19 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日からどうも鼻水が出るけど、熱もないし、スギの花粉症もちだし、きっとこの時期の花粉にまで反応するようになったのだと、勝手にたかをくくっていたら・・・
風邪だったようでσ(^_^;)
先週半ばに、近所のボランティア団体のマタニティーママの会に出席した後からなんだか調子がおかしくなって、夜にはゲホゲホ咳き込みだしてしまいました(-_-;)
相変わらず熱は出ないけど、とにかくゲホゲホ!お腹一杯になったときにゲホゲホってなると、それでなくても圧迫されてる胃が腹筋(腹脂肪!)に押されてオエ〜(涙)
辛くて、体力をすっかり奪われて、横になるとまた咳き込みがひどくなる⇒眠れない⇒また体力がなくなる・・・すっかり魔の悪循環です。
さすがに辛すぎて、咳止めの漢方薬をもらって少し落ち着いてきました。

これで落ち着けるなと思った昨夜!
お風呂から上がったらなんだかいつもと調子が違う!
お腹がパンパンに張って、動悸がすごい。思わずその場に座り込んで。
その後、朝まで1時間に20分ずつくらいお腹が張って痛くって眠れなかった。
痛いと思う時間がやたらに長かったから、陣痛じゃないとは思ったけど、なんだか生まれちゃうんじゃないかと不安だったし、産まれるのならまだ良いけど、なんかトラブルだったらどうしようって、何度も☆☆☆を起こして病院につれてってもらおうかと考えてるうちに朝になった。
もちろん、朝一番に診察へ。予約してなかったけどすぐ見てもらえた。良かったぁ。最近、いつも患者さんがいっぱいで、予約しててもかなり待たなきゃいけない状態だったから、今日も何時間も待つんだったらとっても不安だったかも。
診察の結果は、「も〜いつ生まれてもいいけどねぇ。でも、まだ産まれる兆候はないね。つぎも2週間後でいいですよ。咳止め効いてそうなら、もう少しだしとこうね。」って・・・・・全く問題ナシでしたぁ。一安心。
しかし、もう何日かで臨月なのに次も2週間後で良いって・・・きわめて順調ってことなんかな?
助産師さんには「今日は、えらくお腹が硬いねぇ。」っていわれたけど、別に安静も指示されなかったし。
ちょっぴり浮腫みかけでむくみの項目に(±)が付いてたし、先生に「顔丸い?」って言われて、イヤーそりゃ太ったせいなんじゃないかって思ったけど、「なんかいつもより浮腫んでる感じだから気をつけて!」とはいわれてちょっとあせりましたね。ちょっと血圧が高めになったときあったからなぁ。
でも今日は血圧もいつもより低くてGoodだったし、蛋白も出てないからひとまず順調というところ。とにかく風邪を治さなくっちゃ。

それにしても、予定日まであと1ヶ月。今日の推定体重は2,500gちょいくらい。あんまり大きくなりすぎず、無事に生まれてくれまように。
まっ、毎日毎日、痛いほどに中から蹴ってくれてるから、産まれ出るときにもしっかりぐいぐい進んで出てきてくれると信じよう。

ってことで、4月のハウステンボス帰国のブログ更新は、出産までにかけたら書いときたいとは思っているものの、一体いつになるのやら(~_~;)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつ生まれてもOKのお墨付きがいただけてよかった(*^。^*)
少々おなかが張っても気にしなくていいよ 咳き込んだりしたらそうなるし、第一「いつ生まれてもOK]なんだから♪
ドーーーンとかまえて その日を迎えましょう☆
gura
2007/06/20 17:10
guraさん
来週後半には正産期に入るし、ほんといつ生まれてもいいんですよね。
ちょっと大き目みたいだし、早く産まれてくれた方がいいのかもです(~_~;)
それにしても、暑くて暑くて&眠くて眠くて、なんだかしなきゃいけないことが全然進まず・・・
今、急に陣痛が来たら、痛みに耐えながら、病院に行くまでの時間に掃除をしないといけなくなりそう(-_-;)えぇ、家の中の掃除がだんだん手抜きになってるのですよ!まぁ、拭き掃除すればお産が進み易くてちょうど良いわ(~o~)
☆☆☆のための簡単に食べれる冷凍物やレンジものは準備したから、あとはどうにかしてもらえばいっかー(^0_0^)
お義母さんが多分来てくれて、汚くて驚いてきれいにしてくれるでしょう(^o^)丿
ドーンとかまえて、頑張りますよー。
コメントありがとうございました。
ちこがこ
2007/06/21 23:23
その後お加減は如何でしょうか?
考えてみれば…妊娠中は、薬を呑むにも細心の注意が必要で、大変じゃないかなと…。
人間1人がお腹の中に居るんですもんね。
命を生出すって凄い事です。

「何時産れてもOK」な位育ってるんですね〜。
後もうちょっとです、楽に構えて過ごして下さいませv
びょり
2007/06/21 23:56
びょりさん
薬飲むのもほんと気を遣います。一応、影響の少ない漢方薬を処方してもらってますが、全く副作用がないわけでもなく、妊娠中は飲まずに済めばその方がいいのですから。ただ、あんまり咳き込むとお腹が張って辛くなったので、やむを得ず・・・
でも、それにも負けず、元気に育ってる様子のちびウリなので、一安心です。
日頃、風邪なんて早々引かないほうだと思っていたのだけど、やはり抵抗力が落ちていたようです。

いつ生まれてもOKなくらい育ってるってことは、予定日までお腹で育ち続けるとちょっと大きすぎるかも!ってことでして(~_~;)少々巨大児を生み出すことへの恐怖がありますが、ほんともうちょっとなので、しばらくできない”のんびり”を満喫したいと思います。(ブログ更新もしたいけど・・・気持ちだけ(ーー;)
ちこがこ
2007/06/22 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張らなくちゃー ちこがこのお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる