ちこがこのお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS だるー

<<   作成日時 : 2007/06/06 13:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

すっかり夏のような暑さになってしまいました。
GW明けから、すっかり体も重くなり、胃が圧迫されてるせいかつわりのときのようなムカムカも復活(ーー;)
またしても食べたいと思うものはつわり時と同じく「パン」そして、禁断の甘いもの!
暑さも手伝ってアイスの類が欲しくて欲しくて(゚-゚)やばいです。

安定期には少しましになっていた眠気がまたまたピークになって、ちょっとでも暇があるとうとうとしてしまう毎日となっていました。
そんなもんだから、家事も中途半端(要するに手抜き^_^;)、パソコンを開くのこともとっても少なくなり、自分のブログを書くどころか、お気に入りのブログを訪れることもほとんどできずな状態が続いてしまいました。

散歩もサボってるし・・・ほんと、ダラダラ生活。

ブログかけなかったのは、ちょっぴり精神的に落ち込んでたってのもあるんですよね。
ど田舎の長男の嫁にはいろいろと悩みがあったり・・・
勝手な被害妄想やって言われたらそれまでやけど、そういわれてまたまた落ち込んだり。
お義母さんとは仲良くて、味方してくれてるなって思えるのが救いだけど。

お腹のちびウリは、知ってか知らずか、今日も元気に肋骨や胃のあたりを容赦なく蹴ってくれます。元気!何よりですね。
もうすぐ会えるなぁって思うと、うじうじしてたら駄目って思えてきました。
赤ちゃんグッズや自分の出産入院グッズはほぼ準備済みだから、最終チェックするとして、後は里帰りで不在にする自宅で夫☆☆☆が困らないよう、部屋のあちこちに家事のこと最低限はできるように張り紙して、マニュアルノート作って、振込みごとなんかも済ませなきゃです。
することはいっぱいあるし、ダラダラしてちゃほんとダメですね。

そろそろ青梅が店頭にも並び始めましたね。
生協で注文したから来週には家でも梅酒を漬ける予定。
去年漬けて(私は妊娠して飲めてないけど、夫☆☆☆他いわく・・・)美味しかったニューサマーオレンジ(日向夏)の果実酒もつけようかなぁ。
2年前に漬けたコーヒー酒もそろそろ飲み頃のはず!早くも離乳する時期が待ち遠しくなってしまいました(~o~)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>早くも離乳する時期が待ち遠しくなってしまいました(~o~)

はや!(笑)
でも それくらいの気持ちでいるほうが
ちびウリちゃんは気持ちいいはず(*^^)v

梅酒 じょうずに漬けてね♪
gura
2007/06/06 20:35
お久し振りの更新ですが、お変り無さそうでホッとしました。
これからはますます気候が安定しませんが、どうぞお楽にお楽に。

♪もういくつ寝ると ちびウリちゃんとの ご対面♪
今からますます楽しみがつのりますね。
(それから、梅酒に、日向夏酒に、コーヒー酒に・・・・・・)
chibapeanuts
2007/06/06 21:51
ボー・ベンディクセンのメインウインドウ飾られた
ウリ坊Tシャツが光り輝いて見えました。
来年はちびウリちゃんとご対面できるかな?

そうそう、グランオデッセイ行ってきましたよ。
ミニポスターの顔は・・・・
ミ○クティーさんとさ○りさんに見せたら、絶句してましたぁ(ハハハ)
senri
2007/06/07 10:10
guraさん
やっぱ、気が早すぎますよねー。
ストレス感じるとちーとは飲みたい!と思ってしまうのだけど、相変わらずの禁酒生活でして(^^ゞ

梅酒、毎年漬けてますが、じょうずに漬かってるんだか良くわかんないです・・・本当は何年も寝かせたいけど、2年寝かせるのがやっとです。どんどん消費しちゃうから!
義実家では「梅酒は薬!」だそうで^_^;夏にはばてないようにと昼から薄めたのが出てきたりします。でも、きっと今は飲ませてもらえない(;_;)
ちこがこ
2007/06/07 17:40
chibapeanutsさん
ご無沙汰してしまいご心配おかけしました。
ちょっぴり妊婦ならではのつわり様症状や眠気はあるものの、基本的には変わら元気です(^o^)丿
ちびウリとの対面がだんだん近づいてきて嬉しいのですが、今日の健診ですでに2,400gもあることが判明、いやあくまで推定体重ですけど・・・(>_<)
まだ臨月にも入ってないので、出産時にはいったいどんな大きさになるのやら┓(´_`)┏
楽しみ以前に、少々恐怖を感じております。(鼻から巨大スイカ(-_-)ですわ・・・)
ちこがこ
2007/06/07 17:47
senriさん
帰国されてたのですね!うらやましい。
ちびウリには、ハウステンボスのよさをすでに感じてもらえてるはず(なにせ例のを引き当てたちびウリです!)だから、産まれて来たら連れて行きたいとは思ってます。来年には、是非是非会ってやってほしいです(~o~)

グランオデッセイ、楽しめましたか?
ちびウリも早く登場させたいと思ってるんですけど、ちゃんと泣かずにいれる歳までは無理ですしね。3年後くらいかなぁ?
ミニポスター・・・なぜに絶句?いつか、一緒に登場したいですね(^_-)
ちこがこ
2007/06/07 17:53
大変な時期に、他の事でも色々と大変な様子で。(汗)
けど今は、ゆっくり過す事に重点を置いて下さいまし。
くれぐれもストレスは溜めないように。
…「溜めたくなくとも溜まるのがストレスよ」と言われそうですが。(苦笑)

お腹のちびウリちゃんがこの世に誕生する時、元気に笑って出迎えてあげられるよう…ストレスに負けないで、頑張って下さいね!
びょり
2007/06/08 22:39
びょりさん
お返事遅くなりました。
週末、ちょっと風邪なのか、花粉症がスギだけでなくイネ科にも反応するようになったのか、鼻と咽喉をやられてしまい、ちょっとダウンしております。
今はちびウリが元気に産まれて来れるよう準備を整えることを一番に考えなきゃですね(^.^)頑張ります!
ちこがこ
2007/06/10 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
だるー ちこがこのお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる