アクセスカウンタ

<<  2007年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
不調・・・
28日に久しぶりに!当分行けないだろうし!と張り切って焼肉を食べに行ってしまったがために、体調不良・・・ 胃が子宮に押されてたくさんは食べれなくなってるはずなのに、たくさん食べたのもいけなかったかも。胃腸の働きも妊娠中は悪くなるって聞いてたのに、自覚が足りなかったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/30 19:37
ネレイド&エリタージュランチ A
ネレイド&エリタージュランチ A 海上で気持ちのよい風を受けて、優雅な気分でネレイドでのクルーズを終えたら、ちょうどお腹もすいてきて、お楽しみのエリタージュでのランチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/04/27 15:52
ネレイド&エリタージュランチ @
ネレイド&エリタージュランチ @ 今回の帰国のお楽しみ。 それは「エリタージュ エ ネレイド」ネレイドでのクルージングとエリタージュでのランチを楽しむプラン! 去年の3月にこのプランを利用して(去年のレポはこちら)、とっても楽しかったので、今年も利用したい! 何しろ、この夏にちびウリを産んだら、エリタージュへ足を踏み入れることができるのは12年後になるかもしれない。 (子供の日のマナー教室に参加するか、預かってもらって夫婦だけで行くか・・・すればいけるけど、ちびウリを預けてまではね(^_-) 今回は、色んな都合で到着当... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/27 00:31
あっ
知らぬ間に、ブログ開設から1年超えてました(^o^)丿 4月22日で一年でした。 祝1周年 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/24 12:54
なんか忙しい・・・
なんだか、お腹のちびウリの蹴る力が日に日に強くなるのを感じる今日この頃。 今までのんびり構えすぎてたせいか、忙しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/24 12:42
ハウステンボス号に乗って
ハウステンボス号に乗って 今回の帰国もハウステンボス号に乗って、列車の旅。 何年か前までは、車での帰国がほとんどだったけど、最近は「どうする?」の相談もなくJRに決まってる感じ。 最寄の駅が徒歩3分くらいになったことも大きいけど、道中の楽しみも色々。 疲れていたら寝てても良いし、プレスや自分で作った計画表を眺めながら行くのも良し。 最近は会話をする時間の少なくなった日常とは違い、夫婦の会話も楽しめる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 13:30
特別な一日
特別な一日 その日、☆☆☆にもらったお花達。 毎年やってくる一日だけど、今年はなんだかいつもとは違う気分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/19 14:11
お楽しみのあとには
昨晩、21時すぎに雨の中帰宅しました。 ハウステンボスにいる間は、ほんの一瞬だけ傘を差しましたが、天気予報に反してほとんどよいお天気に恵まれ、満喫しました。 今回も、とっても楽しく充実した滞在で、満足満足。 出産で当分は帰国できませんが、次の帰国を楽しみに頑張らなくては。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/17 10:45
まだまだチューリップ
まだまだチューリップ まだまだチューリップが元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 06:41
今朝のハウステンボスは・・・
今朝のハウステンボスは・・・ 今朝は曇り空。夜には雨が降りそう。 気持ちのよい朝です。 今朝は念願のテラスでの朝食(^O^) 美味しくいただく前に朝の散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/15 06:32
すくすくと
すくすくと ちびウリは、すくすくと育ってくれているようです。 昨日の健診では947g もうすぐ1キロです。(のわりに、母体の体重増加がいちじるしい・・・(ーー;) 順調に育ってくれて嬉しいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/13 12:07
手作りカード
手作りカード ハウステンボスのお部屋には、可愛いメッセージカードが置かれています。 手作りでその都度違うものなので、毎回どんなカードかなって楽しみにしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/04/13 12:02
無事(^o^)丿
フレッツひかりプレミアムの工事終了! そして、これが書き込めてるってことは・・・・ 無事、パソコンの設定も終了〜(^o^)丿 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/13 10:47
− タイトルなし −
修理に出していたDVDが戻ってきた。 ヤ○ダ電気でチェックした時も動作に異常ありだったのに、メーカーに行った時点でエラーが出なかったらしい・・・・ でも、保障期間中だったから、見込み修理になったらしい。 ふーむ、ちゃんと直ってればいいのだけどね。 明日、接続して確認してみないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/13 00:27
オークラウンジでステーキバーガーを!
オークラウンジでステーキバーガーを! 佐世保バーガーボーイに出会って、やっぱり最後のランチは「ハンバーガー」だねと心を決めてしまいました。 サルコルチを見終わって、興奮冷めやらぬまま、ホテルアムステルダムのオークラウンジへ。 そう、ハンバーガーといっても、ここでいただけるバーガーは「ステーキバーガー」 皆様が大絶賛で、このバーガーをあちこちのブログで見せ付けられては、食べたくならないわけがないです。 聞いてた通り、とても大きい。ちょうどお昼の時間だったら1人前はいらないなと思っていたかも。でも、なにせサルコルチの終わったあと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/04/13 00:15
サルコルチ
サルコルチ この春、ハウステンボスでワクワクしたものの1つ。 それは、”サルコルチ” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/12 23:08
きみ達は?
きみ達は? ハウステンボスで初めてみるキャラクター! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/12 22:44
乗合馬車に乗ろう!
乗合馬車に乗ろう! グランオデッセイを出て、どこか散歩でも〜なんて思ってたら、目の前を通り過ぎる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/12 22:34
明日には・・・・
明日は、ひかりインターネットの工事です。 工事完了後のパソコン設定が自分でできるのか、かなり不安です。 それまでに、15周年バースデー帰国の記事アップしたかったけど、無理かも(~_~;) 今日もこれから、以前してた仕事関係の研修会があるから、これ以上はかけそうにないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 17:42
グランオデッセイに出演
グランオデッセイに出演 お天気の良い朝で、お散歩して、白鳥のえさやりしたいなぁって思いながら歩いたけど・・・ 今日は昨日ほど並ばなくて済むかも?と、グランオデッセイへ。 その前に、ちょっと寄り道して花壇の写真を。 今日もチューリップが元気! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/12 17:36
テラスで迎える朝
テラスで迎える朝 この日は、晴天! 気持ちよく目覚めました。 前日とは違う、内海側のポンツーん向かいのテラス付のお部屋。 この向きのお部屋には初めて泊まりましたが、なんとも気持ちがいい! あーなんで、ルームサービスの朝食をお願いしなかったんだろうって、後悔先に立たず(~_~;) チューリップも可愛く凛と咲いています。 今度は絶対に「テラスで朝食を!」 夜飲みに出ちゃうと(酔っ払わなくても)忘れちゃうんだから、次回は夕方までに札を出しておこう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 11:41
やっぱり締めは・・・
やっぱり締めは・・・ ナイトチューリップを見た後は、 「ヴィノ寄ってく?」と、自然な流れで、デンハーグのパレス側の入り口から吸い込まれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/09 22:55
こんなとこにも
こんなとこにも 今回、慌てて荷造りをして宅急便で送ったもので、衣類に不足が・・・ で、ランドリーサービス利用してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/09 22:22
ナイトチューリップ
ナイトチューリップ 今回昼間にパレスのチューリップをじっくり見てませんでした。 その代わり、人のほとんど居ない夜遅くにナイトチューリップを楽しめました。 パレス宮殿をバックに楽しむチューリップは幻想的! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 22:17
6年ぶりの按針
6年ぶりの按針 夕飯はパエリア食べたい気もするけど、その日の私はなんとなくたくさんは食べれそうにない感じ。 最近、ちびウリにスペースを占領されてるせいなのか、今までのように食べたいだけの量はお腹に入らないことが多い。 ☆☆☆はというと・・・「なんか寿司の気分だなぁ。でも、真藍なくなったしなぁ。」なんて言ってた。 で、そういえば、按針に寿司コーナーできてたはずだなって、その日の夕飯は按針に決定。 結婚して1年目にお祝いでハウステンボスに訪れた(当時は帰国なんて意識なかったです・・・)時、按針で夕飯食べたこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/04/08 23:23
胎児のパワー( ^3^) 妊婦の引きσ(^_^;)?
胎児のパワー( ^3^) 妊婦の引きσ(^_^;)? ハウステンボス 15周年バースデーの日 モーレン会員のラッキーナンバー抽選会がデリーフデ前ステージにて行われました。 前日は大雨の中、ワールドバザールで行われたのですが、かすりもせず(~_~;) 私たちの後ろにおられたご婦人のお連れ合いの方が「エクセルシオールペアディナーお食事券」を見事お当てになり、うらやましく思っただけで終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/04 19:52
PRESS 初夏号 到着
PRESS 初夏号 到着 ハウステンボス・モーレン会員誌 HUIS TEN BOSCH PRESSが届きました(^o^)丿 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/04 14:03
Happy Birthday HTB!Happy Birthday 15th!
Happy Birthday HTB!Happy Birthday 15th! 2007年3月25日 ハウステンボスは15歳のお誕生日を迎えました。 青々と晴れ渡る空もハウステンボスをお祝いしてくれてました。 前日の大雨は、この日の花々たちを活き活きとさせてくれるための”恵みの雨”だったのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/03 22:22
いつか乗るぞ〜
いつか乗るぞ〜 今回初めて見た乗り物! なんか可愛い! 子供がいっぱい乗ってる!ちびウリが産まれたら、とりあえず抱いて乗るんだぁ! また次への宿題ができたみたいです。 乗れるのはいつになるかなぁ。 あっ、年齢制限はあるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 21:38
デ アドミラルでランチを
デ アドミラルでランチを この日のランチは、ちょっと早めの11:30からデ アドミラルで。 連泊すると朝食券で本日のランチを頂くことができます。 予約していたので、奥のほうの窓際の席に通して頂けました。 12時過ぎに戻ってくるカナルカフェが西門を開ける様子を間近で見れるかも! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/03 19:12
グランオデッセイ オープン!
グランオデッセイ オープン! ハウステンボス・15周年のバースデーにあわせて、新しいアミューズメント「グランオデッセイ」がオープンしました。 2005年に愛知で行われた愛・地球博で三井・東芝館として人気の高かったパビリオンです。 愛・地球博には丸二日間行きましたが入館できなかった私達は、ハウステンボスで入館できるのを楽しみに待ってました。 9:30からオープニングセレモニーが行われました。 初回に入館したいと思っていましたが、9時過ぎに到着したときにはすでに長蛇の列(◎_◎) 一応並んでみたものの、2回目の回にな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/03 17:54
ホテルヨーロッパ・テラス付のお部屋で迎える朝
ホテルヨーロッパ・テラス付のお部屋で迎える朝 前夜は楽しいオフ会で満喫し、雨だったとはいえいつもよりいっぱい歩いて程よく疲れて、ぐっすり眠りました。 いつもは目覚めの悪い私も、ハウステンボスではなぜかパッチリいい目覚め。 昨日の雨でしっかり恵みの水を受けて、(ちょっと首をうなだれてる子も居ましたが)テラスのチューリップ達も元気に咲いてくれてました。 今回のお部屋はドムトールンも見える運河側のテラス付のお部屋・167号室。 去年の4月に一人帰国で利用させて頂いて、とっても気に入ったお部屋。 夫☆☆☆にも是非このお部屋にと、今回カスタ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 16:34
Happy Anniversary 15 イヴ 
Happy Anniversary 15 イヴ  ヴィノテークでのオフ会。 大きなお腹で一番奥の席に座らせていただいたもので、すっかり根っこをはやしてしまいました。 いつもの私だったら、気持ちよく酔っ払い、あちらへこちらへと飛び回ってしゃべり倒していたと思うのですが、挨拶もそこそこに座り込んでしまってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/02 22:24
足長(?)ちゅーりーちゃん、ヴィノに現る
足長(?)ちゅーりーちゃん、ヴィノに現る 2007年3月24日・・・ハウステンボスの15周年のバースデー・イブです。 ネット上で知り合わせていただいた方々とお祝いするオフ会が開催されるホテルデンハーグのワインバー・ヴィノテークへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/02 21:44
15周年お祝いの花火
15周年お祝いの花火 お昼から晴れてれば、観光丸からの花火を楽しもうかなって思ってましたが、あいにくの雨。 でも、夕方からは雨も上がり、ひどかった風もやみ、花火は予定通りに。 やっぱり、Fさんが夕方からハウステンボス入りしたからなのねぇ。 改めてご利益(^.^)を感じるFちゃんさんの超晴れ男パワー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/02 18:32
♪ちびウリはかわいい、いのしし生まれ♪
♪ちびウリはかわいい、いのしし生まれ♪ 夕方ちょこっと疲れたので、夕飯前にお部屋で休憩しようかと、宿泊先のホテルヨーロッパに戻りました。 ちょうど、シェヘラザード前でバイオリンの生演奏が行われてるところで、せっかくだから聞こうと、カルフール前のソファーに座って聞き入りました。 ちょっとしたこういう時間がもてるのは、ハウステンボスのいいところ。 場内をウロウロしてるとパフォーマーに会えたり、ホテルに入ったら生演奏をしていたり。 そうしたひとときはなかなか日常では味わえませんから、そんなひと時が欲しくてハウステンボスへ帰ってくるの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/02 18:08
雨のパレス
雨のパレス お昼前よりは雨も弱くなったので、パレスにチューリップを見に行きました。 が、やっぱりすっきりとは雨が上がらなくて。 なんとなくゆっくりは見れず・・・ で、”ハウステンボス”の花壇からパレスへの道を撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 16:39
お花見散歩からただいま
お花見散歩からただいま お散歩から帰ってきました。 携帯から、何枚か写真を投稿したつもりが、1枚しかUPされませんでした(^_^;) なかなか使いこなせませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 14:32
桜並木の川沿い散歩
桜並木の川沿い散歩 近所の公園でも桜が満開! きっと一の坂川沿いの桜も満開だろうと、散歩がてら花見に。 平日だけど、曇りだけど、たくさん人がいます。 満開の桜は見応えあり。 久々に携帯から投稿してみます。 夜桜も見たいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 12:06
ティークリッパーでパニーニランチプレートを!
ティークリッパーでパニーニランチプレートを! 今回、絶対に食べたいと思ってたもの。 ティークリッパーのパニーニランチプレート!一日限定20食! 限定ってことで、今回の帰国は来園者も多そうだし、売り切れてたらショックだし・・・ ってことで、あらかじめ予約入れていきました。 13時〜のランチ。 相変わらず、雨と風で、目の前の海も荒れ模様。 あー、ちょうど見えてた観光丸にかかった「15anniversary」の旗、翌日晴れたら撮りたいって思ってたのに忘れた(-_-;)今になって思い出すなんて、今回は忘れたことがほんとに多いな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/02 10:15
トリックアート まだ開催中でした
トリックアート まだ開催中でした 去年の夏からだったかな、トリックアート迷宮館! すごく見たかったのに、去年夏の帰国時にはまだ始まっておらず。 今回も15日までで終わってると思っていたけど。3月24日にはまだ・・・ やってましたー(^o^)丿 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/04/02 09:16
壊れた・・・(ToT)
年明けから調子が悪いと思ってたDVDレコーダー! ハードディスクに録画したり録画した映像を見るのは全然OK。 でもDVDディスクの初期化とか、録画がどうもできないときがあったんです。 ま、そうそうディスクに録画する必要はなかったから、いいかぁってちょっとほってた。 そしたら、とうとう市販のDVDを見ることが(認識すらしない)できなくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/01 23:36
Kiraraへ
Kiraraへ あいかわらず、雨・風がひどかったので、どこか施設に入ろうとニュースタッド地区へ! 元天星館のところでは、翌日3月25日オープンのグランオデッセイのモーレン会員の先行試写会が行われてました。 そういえば、先行試写の抽選にハガキ出してたのに当たらなかったな・・・残念。 でも1枚で当たるのは一人だったから、トライスターと2人分同時に当たってなかったら一緒に入ることができなかったのだし、ま、結果オーライってことで(負け惜しみだぁ(~_~;) グランオデッセイには26日に入館しましたから、感想はま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 16:29
すごい風と雨!!!
すごい風と雨!!! 今回も、いつも利用するハウステンボス3号にて10時14分にハウステンボス駅に到着。 なんだか傘がまっすぐさしていられないほどの風に雨・・・ うーん。天気予報が当たってる。こんな雨の中の入国は初めて。 うちのトライスターの晴れ男パワーもテルテルくんの効果も今回はない・・・ (あとから聞いた話では、超晴れ男のFさんもこの時間にはまだ到着されておらず。どうりでひどい雨だったわけだ・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/01 15:32
今年の初ハウステンボス
今年の初ハウステンボス 今年初のハウステンボス帰国! 3月24日〜26日の2泊3日でした。 今回の目的は色々。 いつもしたいことを予定表に書き込んで行くんだけど、今回はいつもより盛りだくさん。 実際できなかったこともあるんですが・・・ ・ハウステンボスの15周年のバースデーをお祝いするオフ会への参加 ・サルコルチの観覧 ・新施設グランオデッセイへの入館 ・去年の夏にできたKiraraへの入館 ・観光丸で花火クルーズ  →なんだか寒くて見送り ・乗合馬車に乗る ・ナイトチューリップを見る ・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/01 14:45

<<  2007年4月のブログ記事  >> 

トップへ

ちこがこのお散歩日記 2007年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる