ちこがこのお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ティークリッパーでパニーニランチプレートを!

<<   作成日時 : 2007/04/02 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今回、絶対に食べたいと思ってたもの。
ティークリッパーのパニーニランチプレート!一日限定20食!
限定ってことで、今回の帰国は来園者も多そうだし、売り切れてたらショックだし・・・
ってことで、あらかじめ予約入れていきました。
13時〜のランチ。
相変わらず、雨と風で、目の前の海も荒れ模様。
あー、ちょうど見えてた観光丸にかかった「15anniversary」の旗、翌日晴れたら撮りたいって思ってたのに忘れた(-_-;)今になって思い出すなんて、今回は忘れたことがほんとに多いな。

気を取り直して。
パニーニランチは2種類。
「生ハムとトマト・ジェノベーゼソース」のものと
画像
「ナスとゆで卵・ミートソース(ボローニャソース)」のもの
画像
2人別のものを頼んでシェアすることにしました。
どちらもおいしい。2人とも生ハム大好きだし、ジェノベーゼソースが大好きで、はじめはジェノベーゼを2つ頼もうかとも思ってたけど、2種類を分け分けして正解です。
一緒にプレートにのってくるポテトも、なにか香辛料がまぶしてあってとってもおいしい。
カレー粉でもなかったし、何がまぶしてあったのかな?

そしてスープ。グリンピースのスープだったかな。
画像
グリンピースって、チャーハンに入ってたり、シュウマイにのってたりするのはあんまり好きではないんだけど、このスープはおかわりさせて−と思うおいしさ。ずっしり思い感じのスープだったけど、あっという間に飲みきってしまいました。
さてさて、せっかく生ハムなんかがのっちゃってるし、ハウステンボスに帰ってきたんだし、「ビールでも飲んだらぁ。」って夫トライスターに提案。「えっいいの?」細い目をさらに細めて嬉しそう。いつもだったら「お昼から飲まないでよっ」って怒るもんね(^_^;)
でもでもハウステンボスではいいのよね。だってリゾートだもん。
で、ハイネケン
画像

私も妊婦じゃなかったらワインの一杯も飲みたいところだった。けど、タンポポコーヒー。(←タンポポコーヒーでなく、”ハーブコーヒー”でした^_^;)
画像
独特の香り。なんだか癖になる味。
(トライスターは「ちょっと薬臭い」ってあんまり好きそうじゃなかった。)
カフェインレスだし、ミネラル・ビタミンたっぷりらしく妊婦には最適!

最後に苺のジュレ。あ〜春だね。
画像
ツルンとしてておいしく頂きました。
お隣の席には、かわいいチューリップをかたどったケーキ「チューリーテート」が運ばれてて・・・いいなぁって思ったけど、お腹が一杯で食べれそうにない。まだ、明日も明後日もあるってことで今回は見送り。
実は、お隣はオフ会でお会いすることになるSさんとAさんでした。その時はもしかしたらと思いつつも、自信がなくてご挨拶できなかったのでしたけど。
今回は、滞在中あちこちでオフ会でお知り合いになれた方々とお会いできて、なんだか自分達が住んでる街でご近所さんにばったり会うって気がして、とってもうれしかったです。

パニーニランチ、期間限定なのか、今後もレギュラーメニューとなるのか、どうなんでしょうね。
是非是非、レギュラーメニューにして欲しいです。
次に利用するときには、是非とも1人はパニーニランチ・1人はアフタヌーンティの組み合わせで、ゆっくり海と船を眺めながら、戴きたいなぁと思ったのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ティークリッパー(Part1)
今回はティークリッパーです。 改訂版をアップします。最新更新日4月4日 ホテルデンハーグの海側玄関右手にある紅茶専門店。淡い色調のインテリアで、クラシック音楽が静かに流れ、海に面した大きな窓からはハウステンボスの港が一望できます。各種ストレートティーのほか、アレンジティーも充実しています。 【場所】場所:スパーケンブルグ地区ホテルデンハーグ内     席数:50席 【営業時間】10:00〜18:00(ラストオーダー) 【予約】対応なし。 【その他】車椅子利用可。喫煙席あり。 ... ...続きを見る
ハウステンボス飲食店がいーど!
2007/04/04 10:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
前回、パニーニランチを食べ損ねました。。。
そうですか、予約できたのですね。
一つ勉強になりました!
Cattail
2007/04/02 14:53
Cattailさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
パニーニランチ食べ損ねたんですね。それは残念。
レストラン予約の係りでは、ティークリッパーの予約は受け付けてないようですが、ティークリッパーにつないでもらって直接予約できる場合がある様です。アフタヌーンティーも予約できますしね。絶対食べたいって日には是非予約されてください。
今のところ期限を区切ってはありませんから、このランチ当分は戴けるんだとは思います。次回はぜひぜひお召し上がりくださいね。おいしいですよ!
デザートはその時々で変わってるようですから、お召し上がりになったらぜひぜひ記事にしてくださいね。
ちこがこ
2007/04/02 16:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ティークリッパーでパニーニランチプレートを! ちこがこのお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる