ちこがこのお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハウステンボス号に乗って

<<   作成日時 : 2007/04/20 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今回の帰国もハウステンボス号に乗って、列車の旅。
何年か前までは、車での帰国がほとんどだったけど、最近は「どうする?」の相談もなくJRに決まってる感じ。
最寄の駅が徒歩3分くらいになったことも大きいけど、道中の楽しみも色々。
疲れていたら寝てても良いし、プレスや自分で作った計画表を眺めながら行くのも良し。
最近は会話をする時間の少なくなった日常とは違い、夫婦の会話も楽しめる。
画像

そして、車窓の景色を楽しむ!
これは、なかなか楽しめる。
博多を出て、やく30分くらいたつと、高床倉庫や弥生時代の住宅の再現されたものが見える。
吉野ケ里遺跡がちらりと見えるのです。
駆け抜ける列車の車窓からだから、ほんの一瞬だけど、なんだか楽しめる。
画像

画像

何年か前に吉野ケ里遺跡を訪れたときより、なんだか建物も増えた様子。
たまには、寄ってみるかなぁなんて思わなくもないけれど、やっぱりハウステンボスに直行してしまうのだろうなと思う私がいる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハウステンボス号に乗って ちこがこのお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる