ちこがこのお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 特別な一日

<<   作成日時 : 2007/04/19 14:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

その日、☆☆☆にもらったお花達。
毎年やってくる一日だけど、今年はなんだかいつもとは違う気分。

私たちがおなかのちびウリが生まれてくるその日を待ちわびているように、自分も待ちわびられて生まれてきたのかもしれない。
自分として、この世に生まれ出てくることの確率の低さ・難しさを一人静かに考える一日。
生まれてくることって、生きていけることってすばらしいなって、ココロから思える一日。
本当は、「自分をお祝いしてもらう日」ではなく「自分が両親やまわりの人たちに生かされてることを感謝する日」なのかもと思う。
毎日毎日、そんなこと考えるのは、日常の忙しさに追いたてられて難しいけれど、年に一日くらいは、感謝の気持ちにどっぷり浸かりたいと思ったのでした。

来年は、育児に追われて、それどころじゃないと思うけどねぇ(~_~;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日お誕生日だったのね (*^_^*)
おめでとう♪♪
誕生日とは「母が命をかけて産んでくれた日」
つまり母に感謝する日なのですよ 
と、子らに言い続けています(笑)

最近は「お母さんもお祖母ちゃんに感謝しなさいネ}って(^_^;)
gura
2007/04/19 21:29
お帰りなさい!
そして誕生日おめでとう御座います♪♪

…どっちも今更になってしまい、済みませんが。(汗)

「生きる」という事は、「鎖を繋ぐ」事だと思う。
ちこがこさんと共に、ちびウリちゃんも、未来を繋ぐ大事な「鎖」です。
欠ける事無く、これからも良き人生を――乾杯!
びょり
2007/04/19 22:46
guraさん
ありがとうございます。
確かに、「命がけ」ですよね。
母に感謝です。
ちこがこ
2007/04/19 23:09
びょりさん
ただいまです。そして、ありがとうございます。
鎖・・・つないでいけることを嬉しく思います。
簡単なことじゃないんだなって思えるから。
ちこがこ
2007/04/19 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
特別な一日 ちこがこのお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる