ちこがこのお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オークラウンジでステーキバーガーを!

<<   作成日時 : 2007/04/13 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

佐世保バーガーボーイに出会って、やっぱり最後のランチは「ハンバーガー」だねと心を決めてしまいました。
サルコルチを見終わって、興奮冷めやらぬまま、ホテルアムステルダムのオークラウンジへ。
そう、ハンバーガーといっても、ここでいただけるバーガーは「ステーキバーガー」
皆様が大絶賛で、このバーガーをあちこちのブログで見せ付けられては、食べたくならないわけがないです。
画像
聞いてた通り、とても大きい。ちょうどお昼の時間だったら1人前はいらないなと思っていたかも。でも、なにせサルコルチの終わったあと、すでに3時半も回っていましたから、お腹ぺこぺこ、不機嫌になる一歩手前です。ステーキがこれでもかぁって挟まってます。なんて贅沢。
画像
そして、ポテト。
画像
ホクホクたっぷり。あーでも、ポテトはティークリッパーで食べたあの香辛料のまぶしたのが良かったなぁ。

あんまり、おいしそうなステーキバーガーを前に、☆☆☆は我慢できるはずもなく・・・ハイネケン
画像
ソフトドリンクならセット¥1,500のところ、300円追加の¥1,800でビールにできるのも嬉しいところ。

私は、アップルマンゴージュースが良かったんだけど、売り切れだったからライチジュース。すっきり甘くておいしかった。
画像
ステーキのうまさに、進んだらしい☆☆☆、ギネスの黒を追加注文。
画像
ビールにあうバーガーには☆☆☆も大満足。

ふー、大満足のランチなのでした。
お腹ペコペコで、バーガー気分だったら、オークラウンジへ吸い込まれてしまうのが”吉”!

この日、私たちが入店したときにはもう一組ケーキを食べていらっしゃるおねえ様方がいらっしゃっただけでしたが、気付けば満席!もうちょっと、静にのんびりしてたい気もしましたが、賑わってるオークラウンジも悪くないなぁと思った午後でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークラウンジ
今回はホテルアムステルダムのラウンジ、オークラウンジです。 チューリップ祭になり、「長崎のんでじげもん&つまんでじげもん」)が登場していましたので、改訂版をアップします。再診更新日4月13日 星空、酒、そして人との語らい。ひととき夢の世界の旅人となる。 ...続きを見る
ハウステンボス飲食店がいーど!
2007/04/13 23:07
Wildeワイルド マンゴージュース 1000ml×12本 1ケース
マンゴージュース つながり。 ...続きを見る
お酒・ドリンク お届け
2007/04/16 14:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう!
いつもお昼はついつい麺料理を選んでパン系は避けてしまうのですが、
ステーキバーガーは食べてみたい一品です♪
ついてるポテトも美味しそう。
みー
2007/04/14 18:40
みーさん
ほんとにおいしかったです。
お米大好きな私ですが、なぜか妊娠してから小麦物(特にパン)のほうが好きになってしまって(~_~;)つわり中だけだと思ってたけど、そのままずっと。
市販のマ○ドとか、モ○とかだと野菜不足になりやすいからハンバーガーなんて妊婦にはご法度だけど、このステーキバーガーなら野菜たっぷりでGOOD!
次回帰国時にはランチにぜひね(^_-)
ちこがこ
2007/04/17 11:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
オークラウンジでステーキバーガーを! ちこがこのお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる