ちこがこのお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS きみ達は?

<<   作成日時 : 2007/04/12 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ハウステンボスで初めてみるキャラクター!
画像

えー、何者?追いかけて前に回りこんでみました。
画像
おぉぉ!!!帽子に”SASEBO”って!これって佐世保バーガー?
名前とかあるのかな?
「佐世保バーガーボーイ」とガールフレンドの「させぼのボコちゃん」だそうです。
mattarinonbeさん、情報提供ありがとうございますm(__)m

画像
なんだか、今日はハンバーガーを食べなさいって言われてる気がします!
佐世保バーガーじゃなくて、ステーキバーガーを戴く予定なんだけどね(^_-)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
遭遇できなかったの (>_<)
やなせたかしさんが佐世保バーガーのキャラクターを作ってくれたんです
名前は知らないけど。。。

可愛いね〜 ちょっとアンパンマンにでも出てきそうな感じね
gura
2007/04/12 23:07
「佐世保バーガーボーイ」に「させぼのボコちゃん」ですね。アンパンマンのやなせたかし氏に依頼してデザインしていただいたものだとか。

「韓国人旅行客が日本語を学びながら佐世保市内観光をシミュレーションできるDVDの制作」のハウステンボス内での撮影がされていたのかもしれませんね。
http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20070321/10.shtml
mattarinonbe
2007/04/12 23:11
guraさん
会えなかったの?ってことは出没はあの日だけ?残念ですね。
私達が会えたのは、むちゃくちゃラッキーだったのですね。追いかけてよかった。
やなせたかしさんのキャラなんですね。すっごく親しみ深かったのはそのせいなんだなぁ。なんか納得。
ちこがこ
2007/04/12 23:29
mattarinonbeさん
「佐世保バーガーボーイ」に「させぼのボコちゃん」なんですね。
早速、記事中に名前入れさせてもらいますね。
教えていただきありがとうございます。
韓国人旅行客向けのDVDの撮影だったんですねぇ。
ちこがこ
2007/04/12 23:34
あっ佐世保バーガーのキャラクターだ〜。
着ぐるみは初めてみました。
みー
2007/04/14 18:35
みーさん
佐世保バーガーのキャラクター自体、私は知らなかったんですよ(^_^;)
とっても可愛かったです。
やなせたかしさん作っていうのもあって、なんだか親しみやすい感じでした。
またどこかで会いたいです。
ちこがこ
2007/04/17 10:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
きみ達は? ちこがこのお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる