ちこがこのお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり締めは・・・

<<   作成日時 : 2007/04/09 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ナイトチューリップを見た後は、
「ヴィノ寄ってく?」と、自然な流れで、デンハーグのパレス側の入り口から吸い込まれる。
画像

と、ヴィノテークに吸い込まれる前に、4月に予約しているエクセルシオールのディナーのメニューが3月25日から変更になってるということで、どんな感じになるか伺うためにエクセルシオールに寄ることに。
コース料理は、大幅変更といった感じで戻って家族と相談してからまた連絡することに。
今までに食べていない組み合わせに変更になるので4月のディナーも楽しみです。
(家族8人で囲むお祝いディナーなので、写真が取れそうないので報告できそうにないのが残念です(;O;)

ヴィノテークには、前日・当日のお昼とお会いしたオフ会参加の方が何人かいらしてました。
やっぱり皆さん、ヴィノが締めなんですね(^_-)
さてさて、いつもお気に入りのチェリ−ブランデーやか貴腐ワインを飲みたいところだったけど、今は禁酒の身!
ちょっと、無理をお願いしてみる。
「アマレットジンジャーのノンアルコール版ってないですよねぇ・・・」
しばらく考えて、Iさんが出してきてくれたのが
画像

杏仁独特の香りはないけど、似た感じの満足感があり!
気に入りましたぁ(^o^)丿
次回も、きっと頼むので、勝手に「アイリッシュジンジャー」って呼ぶことにして、覚えといてねって頼んで帰りました。
これで、4月帰国時のエクセルシオールの食事のときにも、飲めるだろうと思うと嬉しい。
無理を聞いて、色々作ってみてくれるIさんありがとう!
(たとえ、それがちょっとした実験だったとしてもね(^^ゞ)
そばのテーブルにも、予想外(・・;)にデザートっぽくなったカクテルができていましたし。オリジナルは楽しい。アルコールが飲めるようになったら、是非是非戴いてみたいものです。

翌日サルコルチの整理券をもらうために早起きしなきゃと、いつもよりは早めに日付の変わらぬうちにおいとましたのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
実験台です(笑)
予想外のデザートカクテル、別名「大人のフルーチェ」は、見た目少々グロかったけど(苦笑)、とっても美味でした。
(でもホントは掻き混ぜちゃダメだったんでしょうね・・・)
すま
2007/04/10 16:35
すまさん
すまさんも締めはヴィノでしたね!やっぱり落ち着くから?
「大人のフルーチェ!」それで作ってもらえそうですね(^_-)
実験台(笑)ってのも、なかなか良いものですよね。
ちこがこ
2007/04/10 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり締めは・・・ ちこがこのお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる