ちこがこのお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 胎児のパワー( ^3^) 妊婦の引きσ(^_^;)?

<<   作成日時 : 2007/04/04 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ハウステンボス 15周年バースデーの日
モーレン会員のラッキーナンバー抽選会がデリーフデ前ステージにて行われました。
前日は大雨の中、ワールドバザールで行われたのですが、かすりもせず(~_~;)
私たちの後ろにおられたご婦人のお連れ合いの方が「エクセルシオールペアディナーお食事券」を見事お当てになり、うらやましく思っただけで終了。

2日目のこの日は、アンカーズラウンジでオフ会中だったのですが、抽選会に参加したい方はどうぞ!とのことで、お言葉に甘えて参加することに_ました。
「どうせ当たんないんだけどね、当たったら戻ってこないわぁ(^o^)丿」なんて言い残し、
オフ会のお仲間、Sさん、Mさん、Kさん、そして夫☆☆☆と5人でデリーフデ前に向かいます。
ジュニアモーレン賞や園内レストラン¥3,000お食事券、エクセルシオールペアディナー券と、相変わらずかすりもせず・・・・
その日は青く広がる晴天の日曜日、集まってる会員さんもとっても多かったんです。
会員番号の下二桁が当たって、さらにその中でくじ引きだし・・・当たんないわね。
そう思ってたとき、
下一桁▲!「ん?きたんじゃないー!!」
下二桁●!「うきょー!きましたー!」
すでに興奮して心拍数上がりまくりな私!
隣に座るSさんが、「かばん持っててあげるから、行っておいで」と送り出してくれました。

実は、ナンバーだけなら一昨年のクリスマスの抽選会でステージにあがったことあったなぁって思い出したり・・・結果は外れて参加賞のお菓子のブーツをもらって帰ったっけ。
くじ運は悪いほうだ!スーパーのガラガラも、商店街の福引も当たったためしがない!
よし、端っこに並んで「残り物には福がある」を狙うぞーと端っこに並んだ・・・はずだった。
なんとこの番号、対象者がとっても多くて15人ばっかしがあとからあとから湧いてくる。
気がついたらちょうど真ん中辺りに並んでしまってた・・・
ふえー、自分で選ばなあかんやないかぁ☆○(゜ο゜)o
運ばれてくる白い包みでくじになっているホテルヨーロッパボールペンの山。
あら?なんかひとつだけ浮かんで見える・・・まさかねぇ・・・・当たりはそれ??
自分の勘は当てにならんっどうする、ちこがこ!
そしたら、自分の前にボールペンのトレーがきたとき、
「マミィ、それだよそれだよ」
と言ってるかのようにおなかの中でちびウリが蹴り始めたのです、ボコボコボコボコ!
(今思えば、心拍数上がって血流多すぎてびっくりしてただけなのかもねぇ。)
あら、ちびウリもそれだと思うの?なら引いてみるかぁ!
ってことで、母子初の共同作業。

「では皆さん、一斉に開けてください−!」
もー躊躇なく開けると、なんか赤い文字あたり
「きゃー!当たってるぅ」
そこから先は、なんだか夢見ごこちで覚えてないかも。
画像

ステージからSさんやMさんの待つ席まで戻るのもついつい小走り。
こらこら、妊婦が走るなんてダメでしょ!!

頂いたのは、こちら!
画像

画像
そう、1等賞でした。
ホテルヨーロッパ ペア 宿泊券!!!! 
出かけに「当たったら戻ってこないかも」なんていい残してたくせに、皆さんに見せたくてそそくさとアンカーズラウンジに戻る私(^0_0^)
「ウリちゃんパワーだねぇ。」って皆さんにもおめでとうって言われて、喜びもひとしおでした。

ありがとう、ちびウリ。産まれる前から親孝行ね。
きっと、おなかに居る間でも、またハウステンボスに訪れたかったのね。
今回の帰国を終えて、おうちに戻った翌日の朝一番早々に、この宿泊券利用での予約を入れさせていただいたのは言うまでもありません。
妊婦は宝くじとか当たるよー!と聞いたことはありましたが、まさかこんな大物を当てることができるなんて。
また、4月に妊婦でのハウステンボス滞在をめいいっぱい楽しんでこようと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ凄い!
よく話として聞かない事も無かったけど…そういう不思議って有るんですね!
ちびウリちゃんが産れた際は、話してあげると宜しいかと。(笑)

おめでとう御座います♪
ペア券で3人宿泊出来る…これも妊婦さんの特権ですなv
びょり
2007/04/04 22:36
びょりさん
ほんとに不思議なできごとでした。
ちびウリが産まれて分かる歳になったら聞かせてやろうと思います。
宝くじが当たるって聞いてグリーンジャンボも買ったけど当たんなかったから、「なん−んだ、所詮迷信かぁ」って思ったばかりだったんですよね^_^;
>ペア券で3人
確かに!特権ですね(^^)v
ちこがこ
2007/04/04 22:46
おめでとうございます〜〜♪
抽選会でかすりもした事ないです。。。
ちびうりちゃんの効果かぁ〜〜☆
素敵ですね(*^_^*)今月楽しんできてくださいね(*^^)v
March
2007/04/05 22:12
本当に良かったですね。
自分も当たっておいてなんですが
あれって、とっても幸せな気分になれますね。
ちこがこさんはあの程度だったらおとなしいもんです。

私の場合、当たってそのまま”当たった。。”って、ホテルヨーロッパのフロントでお仕事をされていた全く関係のない人に”すごいでしょ。。”って自慢して(その節はご迷惑をおかけしましたMさんm(__)m)、そのままヴィノに行って、またまた自慢して。。でしたから。。。

当たったら、誰かに聞いて欲しいよね。
精一杯楽しんできてくださいね。ハウステンボス、いい時期に入ってきますから。。
ふくちゃん
2007/04/05 22:49
Marchさん
ありがとうございます。
私も今まではくじ運ないほうなんですよ。
ちびウリ効果としか言いようがありません。
生まれてくるまでの3ヶ月ちょっとの間にジャンボ宝くじがないのが残念!なーんてね(o^-^o)
ちこがこ
2007/04/06 00:20
ふくちゃんさん
ありがとうございます。
ふくちゃんさんの当てた”あれ”には負けますけど、私にとっては超ラッキーで。
おとなしかったですか?いやいや、まだまだ猫(=~エ~=)百匹くらいかぶってるんで。本音は「見て見て」って皆さん一人一人の所に見せて回りたい気持ちでした。現地で不完全燃焼だった分、ここに書いてしまったし。
夜にヴィノには持っていって、スタッフお二人にも見せましたしねぇ。

4月、せっかく得たラッキーをめいいっぱい楽しんできますね。
で、報告も頑張ります!
ちこがこ
2007/04/06 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
胎児のパワー( ^3^) 妊婦の引きσ(^_^;)? ちこがこのお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる