ちこがこのお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS グランオデッセイ オープン!

<<   作成日時 : 2007/04/03 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ハウステンボス・15周年のバースデーにあわせて、新しいアミューズメント「グランオデッセイ」がオープンしました。
2005年に愛知で行われた愛・地球博で三井・東芝館として人気の高かったパビリオンです。
愛・地球博には丸二日間行きましたが入館できなかった私達は、ハウステンボスで入館できるのを楽しみに待ってました。
画像
9:30からオープニングセレモニーが行われました。
画像
初回に入館したいと思っていましたが、9時過ぎに到着したときにはすでに長蛇の列(◎_◎)
一応並んでみたものの、2回目の回になりますとのこと・・・
オープン日に見たいとも思いましたが、もう一泊するから入館は翌日にしようということに。
列を抜けて、オープニングセレモニーを見ることにしました。
オープニングセレモニーは、この日だけですしね。

前日からいつもは見かけないスーツ姿の人たちをやたらと園内で見かけるなぁと思ってはいました。きっと、このセレモニーにも参加される来賓の方たちだったんですね。
コンセプトデザインを手がけられたシドミードさん、テーマ曲を歌われた大貫妙子さん、謎の少女アリス・ハーモニー・ステラ役の奥村夏未さんなんかもいらしていて、なかなか豪華な顔ぶれ。
画像
東園社長もご挨拶され、
画像
三井(?多分です)グループの会長さんの挨拶あり、
画像
電通テックの加藤さん(?監督された方かな?)もご挨拶されました。
画像
愛・地球博のときのパビリオンのスタッフもお祝いに駆けつけてくれて、ハウステンボスのスタッフに引渡しをされました。愛・地球博のスタッフからはグランオデッセイの物語の中でも鍵となるオルゴールを、ハウステンボススタッフからはチューリップの「ハウステンボス」の花束がそれぞれ渡され、引継ぎとなりました。
ハウステンボススタッフが受け取ったオルゴールは、どこかに展示されるのでしょうか?
(翌26日に入館したときには、自分達が出演していたことに興奮し、すっかり探すのは忘れてしまいました・・^_^;)
画像
「ハウステンボス」の花束は、とってもきれい。ちょうど目の前にパビリオンのスタッフが戻ってこられ、近くで見ることができてラッキー!
画像
東園社長や来賓の方々揃ってのテープカット。とうとうオープンの時がやってきました。
画像
オープンです!すごい煙が出てきてちょっとびっくり!
画像
空にはお祝いの風船が舞い上がりました。
画像
この日は、前日の風雨がうそのように青く晴れわたる晴れ空でした。
まさにハウステンボスのバースデー・グランオデッセイのオープンをお祝いしてくれるお天気でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいね〜〜
オープニング こんな感じだったのね(*^_^*)

ポスター 見たいな〜〜〜〜〜♪

今回のブログは更新がなかなか進みません。。。
記憶があまりないんです(^_^;) 年かしらね〜〜
gura
2007/04/03 18:23
guraさん
オープニング、皆さんいらっしゃるかなって思ったのにMさんしか見かけませんでした。そのMさんも列に並ばれて初日の入館を果たされたようですし。
セレモニーはやたら写真取り捲ってるんですけど、使えそうな写真があまりなくて。感じは分かっていただけましたかねぇ。
最後の風船が青空に飛んでいく様は、あ〜今日はめでたいなぁってしみじみ感じました。
そうそう追っかけみたいに奥村夏未さん撮っててまるで隠し撮り状態。これは出せない・・・可愛いいし今から売れるんだろうなぁ。

今回は、次が迫ってるってのと、ちょうどトラ君泊まりの出張で家事の手抜き可ってことで、ブログのアップはちょっとスピードアップ!
でも同じく記憶が・・・写真も(特にお花)少ない・・・
guraさんの更新楽しみにまってます!←プレッシャー( ^ー^)
ちこがこ
2007/04/03 18:49
あっ、ポスターは・・・
うーんと、入館したときの記事に気が向いたら載せます。
結構似てる気がするから、親戚とか友達とかに見られたらばれそうだからなぁ・・・・
ちこがこ
2007/04/03 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
グランオデッセイ オープン! ちこがこのお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる