ちこがこのお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 15周年お祝いの花火

<<   作成日時 : 2007/04/02 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

お昼から晴れてれば、観光丸からの花火を楽しもうかなって思ってましたが、あいにくの雨。
でも、夕方からは雨も上がり、ひどかった風もやみ、花火は予定通りに。
やっぱり、Fさんが夕方からハウステンボス入りしたからなのねぇ。
改めてご利益(^.^)を感じるFちゃんさんの超晴れ男パワー!

今回夕飯のことをなーんにも考えてなかった私達はとりあえず花火が始まるまでにと、シェヘラザードに入っておつまみと飲み物で軽く夕飯を済ませました。
シェヘラザードでは、野菜ものが取れなかったのは、妊婦の私には誤算でした。
メニューには野菜スティックなんかもあったんだけど、ちょうどきれてたみたい。
トライスターは、お気に入りのスモークサーモンを食べられてご機嫌。
画像

今回初めて頼んだチーズ盛り合わせ。
画像
青かびチーズ(?)がこくがあってちょっぴり塩が効いてる感じでおいしかった。もっとちょうだーいって感じ。アルコールが飲めないのがちょっぴり悲しくなりました。
ノンアルコールカクテルをいくつかお任せで作ってもらいましたが、何が入ってるとか今回は聞けなくてちょっと残念。
画像
画像
酔ってもないのにピンぼけですねぇ(ーー;)
カウンターにはMさん・Sさん・Mさんがおられたようでしたし、あとからSさん&Tさんペアルックコンビも入ってこられてたようでしたが、そのあとオフ会でお会いするしなぁととりあえずはご挨拶するのもご遠慮して窓際でこっそりと食事してしまいましたm(__)mすみません。
花火に間に合うかなぁっていうギリギリの時間でしたし。
実際、ちょっと遅れてしまいました。外に出たときには始まってしまってたので、人ごみを避けてホテルヨーロッパ前の道から見ました。
画像

画像

画像

画像

画像

いつもにも増して大きな花火が上がっていた気がします。
ここに来ると夏でなくても花火が見れるのは、なんとも嬉しい。
それにしても花火を撮るのは難しいですね。
私が撮るとどうもタイミングが悪いらしく、大きく広がったところが撮れなくて・・・・
今回UPしたのはたぶんトライスターがとった分です(^_^;)
ハウステンボスでは、毎日花火が見れるのも楽しみの一つです。
(と言いつつ、呑んでて何度花火を見逃したことか^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シェヘラザード(フードメニュー)
今回はハウステンボス、ホテルヨーロッパのバー「シェヘラザード」のフードメニューのご紹介です。 一部メニュー変更ありましたので、改訂版をアップします。最新更新日4月4日 それ以外のメニューについては「What's New」からご覧下さい。 日が落ちると気分を変えてメインバー「シェヘラザード」へ。この、伝説の美女の名を冠したバーは全27席のこじんまりとした空間を提供しています。ヨーロッパのアンティークに囲まれてカクテルを空けていると、いつのまにか、自室でくつろいでいるかのような錯覚におちい... ...続きを見る
ハウステンボス飲食店がいーど!
2007/04/04 11:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
全く気付きませんで、ごめんなさい(^^;)
私もギリギリに花火見に行ったので、
もしかしたら近くで見てたのかもしれませんね〜。
本当に綺麗な花火でした。
みー
2007/04/03 14:48
いえいえ、大きな体を窓際で小さくしてましたから(笑)
こちらこそ、気付いていながらも、食事と花火を優先してしまいましてm(__)m
花火きれいでしたよね。
ハートとかチュ-リップの花火も上がってたとか・・・でも気付かなかったのよね(ーー;)
あっ、動画見せてもらいにまたお邪魔しますね。なんか、家のパソコンでは動画がうまく見れないことが多いから、見れるといいんだけど。
ちこがこ
2007/04/03 15:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
15周年お祝いの花火 ちこがこのお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる